劇場版 マクロスF虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~の感想

マクロスFの映画は、前編である「イツワリノウタヒメ」と後編「サヨナラノツバサ」の前後半にわかれています。 TV版を踏襲しつつも、途中から異なるストーリーへと分岐していきますので、総集編ではありません。評価は人それぞれですが、私はTV版より映画版の方が好みです。 大きなスクリーンや音響といった映画館のスペックをフルに活かした文句のない仕上がりです。 バルキリーの迫力ある戦闘(サヨナラノツバサの方が いっぱい戦闘シーンありますが)、何よりも歌がビンビン伝わってくるんです。映画館なので低音が強く、体全体に響き渡ってくるんです。 歌が女性と思って侮るなかれ、音楽は高音・中音・低音のバランスが重要なので、安定した低音に乗ったヒロインたちの歌声は本当に心に響きます。 音楽担当は菅野よう子さんで、前編一貫した調整がとられていて、展開に合わせて歌を作ったのか、歌に合わせてストーリーを作ったのか分からないほどマッチしています。 コスプレ 通販 激安 ちなみに、ライオンのサビ「生き残りたい・・・」の部分でハモりが入っているのはTV版・サヨナラノツバサ含めてもこの作品でしか聞けません。 歌通の人は鳥肌ものだと思いますよ。 サヨナラノツバサに向けての前編ですので、少し物足りないところもありますが、クライマックスへ向けて良い足場を作った作品でもあります。 イベントとかで映画上映とかあるなら是非また見に行きたいと思います。 テレビアニメ「マクロスフロンティア」のネタバレが含まれるので閲覧ご注意ください。 マクロスfを再構築した作品ということで観ましたが、マクロスfと同じく音楽が特に素敵でした。 総監督である河森さんが挙げていらっしゃった「ライブ感覚」「エンターテインメントの臨界点を超える」といったキーワードがまさに現れていました。 個人的にテレビアニメでは悲しい結末を迎えてしまったミシェルくんが動いている姿を観れた ことが嬉しかったです。 劇場版が公開された当時はマクロスfを知らなかったので、劇場の大きなスクリーンで観れなかったことが本当に残念です。迫力を楽しんでほしい作品です。子供から大人まで画面に広がる夢を楽しめる作品ではないでしょうか。 小狐丸 コスプレ衣装 ライブシーンのレベルアップに圧巻され、さすが監督、と思っていましたが、 TVシリーズの続きではなく 良く言えばリメイク、悪く言えばやり直しだったことに気付いてショックでした。 そんなの聞いてないよ、と言いたくなるような新たな設定も盛り込まれており、 TV版を基盤に再構築した話で、そうなってくるとどうしても、 TVで放送した方は「失敗作」だったのかと問いたくなってしまいます。 ただ、そちらで描きき れなかったり、掘り下げられなかったものが きちんと描かれていたりしたので、合わせて楽しんだ方が良いと思います。 レベルアップしていることは確かで、ライブもバトルも 「劇場版」の名の通りお金を使っている感じです。笑 TV版に劣化している部分は何もなかったと思います。 結末も新たなものが作られるのだろうし、 新しく盛り込まれてきたものが続きの劇場版でどう処理されていくのか楽しみになります。 和泉守兼定 コスプレ衣装| 鶯丸 内番 コスプレ衣装|鶯丸 コスプレ衣装|乱藤四郎 内番 コスプレ衣装|平野藤四郎 内番 コスプレ衣装|鳴狐 コスプレ衣装|鳴狐 内番 コスプレ衣装 |宗三左文字 内番 コスプレ衣装|鶴丸国永 内番 コスプレ衣装|薬研藤四郎 コスプレ衣装|山姥切国広 内番 コスプレ衣装|堀川国広 内番 コスプレ衣装 |大和守安定 内番 コスプレ衣装|大和守安定 コスプレ衣装|燭台切光忠 コスプレ衣装|へし切長谷部 コスプレ衣装|大倶利伽羅 コスプレ衣装|歌仙兼定 コスプレ衣装|今剣 コスプレ衣装|太郎太刀 コスプレ衣装|石切丸 コスプレ衣装|前田藤四郎 コスプレ衣装|薙刀男士 岩融 コスプレ衣装|宗三左文字 コスプレ衣装|次郎太刀 コスプレ衣装|山伏国広 コスプレ衣装|厚藤四郎 コスプレ衣装|江雪左文字 コスプレ衣装|長曽祢虎徹 コスプレ衣装|浦島虎徹 コスプレ衣装